Blog

宇宙や神さまが応援してくれる時期?!

  • LINEで送る

那須町でヨガの魅力をお伝えしているラリュールヨガのMayumiです!


1年の中で最も神聖で
最もパワフルで
最も縁起の良い時期が今!


ということをご存知でしたか?

この時期は
『何をやっても上手くいきやすい』ようなので
皆さまに知っていただきたいと思い
おすすめの過ごし方などをシェアさせていただきますね♡

シュラヴァナ月

インド占星術
ジョーティッシュによると、

7/22~8/19
この期間は太陽と月がともに良い影響を与えてくれる
シュラヴァナ月という期間。

太陽は自分の部屋であるしし座に
月は自分の部屋であるシュラヴァナナクシャトラ
にいる時が居心地が良く
人々にも良い影響を与えてくれるのだそう。

何をやっても上手くいきやすい!
太陽や月が応援してくれる!
ということなので…
何もしないのはもったいないと思うのは私だけでしょうか?笑

自然との調和がおすすめ

この時期におすすめしたいのが
宇宙や神や太陽や月や自然と調和すること。

開運のアクションを
できる範囲でやってみてくださいね!

※ちなみに、
わたくしは特定の宗教を信仰してはいません。

1.早寝早起き
夜10時半までに寝て
朝6時半までに起きる

2.起きたらすぐ太陽に向かって
・「いつもお守りいただきありがとうございます」
など感謝の祈りをお伝えする
・朝のお散歩
・ヨガの太陽礼拝

3.シヴァ神に祈りを捧げる
シュラヴァナ月はシヴァ神のパワーも強くなるので
私たちに恵みをもたらしてくれる
・オン ナマ シヴァヤ というシヴァ神を礼拝するマントラを唱える
(特に月曜日に108回がおすすめ)
(月曜日はシヴァ神の曜日)
♡良いパートナーと出会いたい方は毎日唱えることが良いそうですよ♡

4.ルドラクシャを身につける
(サンスクリット語でシヴァ神の涙という意味の菩提樹の実)
地上で私たち人間が嘆き苦しんでいる姿を見たシヴァ神が流した涙が
地面に落ちて菩提樹になったと言われています。

5.月曜日に断食
自分が本来食べるはずだったものを食べないことで
シヴァ神への「捧げもの」になり
シヴァ神が味方になって応援してくれるそう。
断食のルールは以下の3つ。
・日の出から日の入りまで
・水は飲んでも良い
・夜は食べても良い
この期間の断食は自分だけではなく家族も幸せになり
人生のあらゆる悩みも解決するのだそう。
また、
自分が生まれた時の月の配置の影響がさらに良くなるそうです。

いかがでしたか?
何かできそうなことはありましたか?

バクティという考え方

シュラヴァナ月は
『自分ひとりの力では生きていけない
支えて生かしてくれるすべての恵みに対する
感謝の気持ちを持ちましょう』
という意味もあるように思います。

宇宙や神や自然が私たちに与えてくれる愛を
思い出してみてください。

私たちは宇宙や神や自然などの大いなる存在に対して
何かを得たいとお願いするばかりで
もうすでに沢山のものを与えてもらっていることに
気づいていないのかもしれません。

結果や見返りを求めることなく
私たちを生かしてくれる存在を信じて愛すること。
神や自然への信愛。
守ってもらっているとか、愛されているという気持ちを持てると
心が安定するのです。

『何かが足りない。何かが欠けている感じ。
その何かは何だか分からないのだけれど…』
という不足感を人生の中で感じているとしたら
バクティという行いがそれを満たしてくれるかもしれません。

人や物に満たしてもらおうとしたり
仕事や取り組んでいることに対する結果に満足を求めると
とても苦しくなるのです。
もっともっとと、
いつまでたっても満たされないということになるのです。

このバクティという行いは
求めるわけではなくても結果的には
必要なものが与えられる感覚。

「もともとある大いなる存在との繋がり」
を思い出すということが大切なのです^^

このシュラヴァナ月の期間に
さまざまな開運のアクションを通して
バクティという考えにも触れてみてください♡

  • LINEで送る