Blog

偶然はない

  • LINEで送る

那須町でヨガの魅力をお伝えしているラリュールのMayumiです。

年が明けてからもう2ヶ月が経とうとしています。

そろそろ春の足音が聞こえてくる季節ですが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

わたしは昨年末から趣味ではじめたカードリーディングに

はまりにはまっています♪

昔から文字や言葉からメッセージを受け取ることで

たくさん救われてきた人間なので、

ぱっと引くカードの意味やカードからのメッセージに

偶然はないと思っています。

偶然どころか、

その時の自分に必要なことを教えてくれていると日々感じています。

その時にピンとこなかったとしても少し後になって

「あれ?あの時のカードからのメッセージってこういうことだったんだ!」

ということになったりします。

おもしろいおもしろい(*´з`)♪

自分への問いかけ

悩みや苦しみの中で解決策が見つからない時、

同じ思考パターンにはまっていることが多いようです。

何度考えても、

何時間考えても、

何日考えても、

同じような答えにしかたどりつかないことってありますよね?

そこから抜け出す方法のひとつが

別の考え方もあるという『気づき』なのです。

例えば、

甘いカフェオレを飲みたい場合…

市販の甘いカフェオレを買えばすぐに飲めます。

しかし、

牛乳とコーヒーと砂糖で作るという方法もあります。

もしくは、

無糖のカフェオレにハチミツで甘さを足すという方法もあります。

はたまた、

牛乳を豆乳に変えてもいいし

コーヒーをデカフェにしてもいいのです。

何が言いたいのかと言いますと、

甘いカフェオレを作る方法は何通りもあるのと同じで

悩みや問題に対する解決策は何通りもあるということです。

分かりにくい例えだったらごめんなさい💦

伝えたいことは、

『解決策も答えもひとつじゃない』

ということです!

待つ

最近読んだ本の中にわたしの悩みを解決に導いてくれる

ひとつの気づきがありました。

それというのは、

『動きがない時は待つ』というものでした。

物事にはなんでも

「タイミング」というものがあります。

どんなにそれにふさわしい能力や環境がそろっていても、

タイミングがそろわないと動きがないようなのです。

わたしの性格的に、

早く結果を知りたくなったり

具体的に動けることを探したり

行動し続けることの方が安心できて気がまぎれます。

すぐに取り掛かれることが目の前にある方が

物事がきちんと進んでいるような気分になるのです。

ですが、

待っている状態というのはその物事が停滞しているということではなく

よりよいタイミングをうかがっている時だそうです。

むしろ、

待つことがその時の最善の方法のようなのです。

まだその流れではない時に行動を起こすのは

流れに逆らうことになります。

こういう時こそ自然の流れにまかせる。

動きがないから待つという方が自然なことなのですね!

不安にならない

待っている時に大切なことは、

「必ず解決のヒントがやってくる」

と思いながら過ごすことだそうです。

すると、その波動がヒントになることを引き寄せてくるのだそう。

人との何気ない会話や

本で読んだ言葉、

ふと目にしたことや

耳に残ったこと、

それらの中に望んでいる答えになるヒントが隠れているのです。

そして、

必要以上に不安にならないこと。

待っている間に余計なことを想像して、

未来のことを勝手に悪くイメージしてしまうことがあります。

どんなに心配の要素があってもそれはまだ起きていないこと。

勝手に先回りをして心配すれば、

その心配の波動がその通りのことを引き寄せてきます。

「自分にとってのタイミングがそろったら、

必ず良い方向へ動き出す!

解決のヒントになるようなことがきっとやってくる!

それまで安心して待っていよう。」

と思って、

流れにまかせましょう♡

なんてことを自分に言い聞かせながら最近は過ごしています。笑

  • LINEで送る