Blog

【募集】12月1日(土)・2(日)アジアンオールドバザール那須様でヨガさせて頂きます!

  • LINEで送る

那須町でヨガの魅力をお伝えしているラリュールのMayumiです^^

 

数日前に那須山に雪が降ったそうです。

下界からは山のてっぺんがうっすら白く見えました。

今は溶けたかな?

 

11月に入り秋も深まり、

いよいよ寒い季節がやってきますね。

 

【冬のヨガは美と健康を育てる!】

冬は、空気の乾燥や気温の低下でお肌も体も弱りがち。

特に冷えは全身の不調につながります。

 

冬の健康や美容に欠かせないのが『冷え』対策。

冷えると体内の血流やリンパの流れが悪くなり、【気】の流れも滞りがちに。

すると、体内の活動が減退し、風邪や便秘などの不調を引き起こしやすくなります。

全身の代謝も悪くなるため老廃物がスムーズに排出されにくく、

肌荒れも引き起こしやすくなるようです…(´;ω;`)ウゥゥ。

 

 

冷えによる不調とされる症状にはこのようなものがあります。

↓ ↓ ↓

〇代謝の低下→体内の余分な水分や老廃物をスムーズに排出できなくなる

・むくみ

・肌トラブル

・太りやすい

 

〇血行不良→体に必要な栄養や酸素が行き渡らず、消化機能も低下、脳の酸素不足

・肩こり、腰痛、頭痛など

・月経痛、子宮内膜症、子宮筋腫、不妊症など

・不眠

・便秘

・イライラ

 

〇免疫力の低下

・風邪、インフルエンザ

・アレルギー(鼻炎、喘息など)

 

冷えは万病のもとと言われていますが本当にその通りですよね!

私もヨガをはじめる前は冷えによる不調に苦しんでいたので、

辛さはよく分かります・・・。

 

 

冬のヨガで体内が整う

血行が悪いということは隅々まで栄養が行き届かないということ。

栄養が不足すれば新しい細胞へと入れ替えることもできません。

潤いや艶のある肌や髪、代謝の良い体を育てるためには、体内の巡りをよくすることが

必要不可欠です。

 

冬は寒さのためにどうしても体内が活性化されにくいもの。

激しい運動でいきなり体を使うよりも、

ヨガなどの静かな動きでじわじわと体内を目覚めさせることが効果的です。

その意味でヨガは冬の体の救世主と言えそうです!!!

 

“できる”ことよりも“動かす”ことが大切

体は硬いしヨガなんて…と思ったそこのあなた!

上手にできることが目的ではありません^^

できる範囲で体を動かすことで体幹が鍛えられ、体内の巡りがよくなります。

 

日常にヨガを取り入れて、

冬もしっかりと体調を整え「美」も「健康」も育てていきましょう。

 

 

【アジアンオールドバザール那須さまで開催のヨガ】

【日時/料金】
12月1日(土)・2(日)※60分間のヨガ
お1人様2,000円(メコンカフェのワンドリンク付き)
①11:00~12:00
②13:00~14:00

【会場】
アジアンオールドバザール那須内 メコンレストラン2F

【内容】
~エネルギーを充電し心と体と精神を本来の状態に戻す陰ヨガ~
筋肉をしっかり使って気持ちよく汗をかいた後は力を抜いてリラックス。
ヨガで自律神経のバランスを整え体と心を癒しましょう♡

【注意点】
・妊娠中や出産直後、ケガや病気のある方は主治医の許可が必要です
・腕を上げたり足を開いたりするので動きやすい服装でおこしください
・空腹時に行うことが理想ですが、難しい場合は食後1時間以上経ってからが望ましいです。

【お持物】
・汗を拭くタオル
・ヨガマット(レンタルありますのでご予約時にお申しつけください)

【ご予約方法】
アジアンオールドバザール那須様へ
(お電話) 0287-76-7600
(メール) info@asianoldbazaar.com

もしくは、
ラリュールのMayumiへ
◆(LINE) ID:@stk8294u ←こちらのIDで検索していただき《L’ALLURE~ラリュール》をお友達登録してご予約のメッセージをお願いします!
◆(ホームページ)CONTACTからお問い合わせ内容に予約のメッセージをお願いします!
※体験は予約制です。
ご希望の時間・人数・代表者の方のお名前・ヨガマットレンタル有無をお伝えくださいませ!

少しでもヨガにご興味がある方は是非お気軽にご体験くださいね♡

一緒にヨガができることを楽しみにしています!!!

  • LINEで送る